専門家のための専門家–
あなたの右腕として

弁護士法人アジア総合法律事務所では、当事務所の専門性がある分野(景表法関係及び人身傷害分野)について、当事務所の経験ノウハウを生かして、弁護士(法律事務所)向けサービスを提供しております。

当事務所の法律事務所向けサービスを利用して、法律事務所の顧客・クライアントへサービスを提供いただき、法律事務所の発展に役立てればと考えております。

利用の仕方は、背後でのご相談(方針の相談や確認)のみや、復代理契約、共同受任、調査立ち合い(景表法)など様々な依頼の形が可能です。

サービス提供の背景

BACKGROUND

医師にも専門があるように、弁護士もすべての法律を網羅することは不可能です。日本には約2000の法律と約7500の政令・省令があると言われており、これを1人の弁護士(法律事務所)がすべてカバーすることは不可能です。

一方で顧客からは弁護士は全ての法律に精通していることを前提とした相談が寄せられます。

詳しい分野以外の分野では、顧客に対して十分なアドバイスができなかったり、場合によっては弁護過誤を引き起こすリスクがあります。

そこで、それぞれの分野に詳しい弁護士が協力し合うことで、より良いサービスを顧客に対して提供できると考えています。

当事務所では、以下の分野で、質の高いサービスを提供できると考えていますので、ご興味がある場合には、是非問い合わせください。

サービスの特徴

FEATURE

依頼者に知られずに
相談可能

当事務所は守秘義務がありますので、相談内容については当然に外部には漏らしません。依頼者に知られずにご相談が可能です。依頼者名について匿名で、法的観点の相談や、事件方針のご相談が可能です。

受任の可否、事件の方針の
助言も可能

この事件を受任していいのか、受任した後が不安だ、弁護過誤を起こさないために最初の大枠の方針だけ相談にのってもらいたい、この事件の方針を相談したい、自分が立てた方針が間違っていないか確認をしたいなど、様々なニーズでご相談をいただいてけっこうです。

貴社の顧問先を
奪いません

顧問先さんの対応を共同でやることで顧問先を奪われるのではないかというリスクをお考えかもしれません。しかし、当事務所は、顧問弁護士の立場を尊重して、顧問弁護士の補佐という立場で業務を行います。依頼をいただいても、当事務所が無断で顧問先と直接契約したりするなどして顧問先を奪うことはありません。

全国からの受付

ご相談はオンラインで行うため全国からのご相談が可能です。事件を復代理、共同受任等でご相談を受ける場合についても、オンラインやメール等でほとんどの業務が可能ですので、全国対応が可能です。

対応サービス

景品表示法、薬機法のアドバイス、
調査対応

(法律アドバイス、共同受任等)

PREMIUMS

弁護士法人アジア総合法律事務所は、消費者庁表示対策課で景品表示法に関するガイドラインの作成や、法改正、事件調査を担当し、薬機法にも精通した弁護士と景表法に関するチームを組成しております。
当事務所の弁護士向け相談サービスをご活用いただくことで、専門書に書いていない行政の現場レベルの経験に基づいて助言を受けることができます。

消費者庁出身の専門の弁護士から直接助言を受けたり、復代理や共同受任も可能です。景表法、薬機法、ステマ規制、キャンペーン等の景品規制についての分野でご不安があればご活用ください。

交通事故又は
労災事故

(被害者側、加害者側)

ACCIDENT

弁護士法人アジア総合法律事務所では、交通事故、労災事故を始めとする人身傷害分野で多くの案件を取り扱ってきました。
これまでも企業法務系の法律事務所等、人身傷害を専門外とする事務所からバックアップ相談や復代理の依頼を多くいただいております。
人身傷害では経験したことのない後遺障害の等級や高次脳機能障害など、医学的知識に基づく主張立証は人身傷害分野での多くの経験が必要です。労災事故は会社側では、会社の顧問弁護士が対応することが多く、人身傷害に不慣れだと会社側にとって十分な主張立証を尽くすことが困難な場合があります。
このような場合に、当事務所で助言でのバックアップ、復代理などを依頼いただくことができます。

サービスの流れ

FLOW

応募フォームから相談申込

まずはお問い合わせフォームから、お申し込みください。
ご相談の申し込みをいただくと、弁護士との相談日時のアポイントをとらせていただきます。
ご相談内容を人身傷害(交通事故、労災事故等)か、景品表示法関係のどちらかをお選びください。ご相談はオンライン(ZOOMやLINE)で行うことが可能です。

ご相談日時調整・ご相談実施

お問い合わせをいただきましたら、ご相談の日程を調整させていただきます。お急ぎの相談にも可能な限り対応させていただきたいと考えております。
相談料のお支払いは、銀行振り込みのみならずクレジットカード決済も可能です。

復代理等の業務を希望される場合

復代理や共同受任での業務を希望される場合には、費用等についてお見積もりを出させていただきご相談をさせていただきます。

COST

ご要望に応じてご提案をさせていただくことも可能です。

相談料1時間5万円(税込み5万5000円)